あけましておめでとうございます/古川

c0315907_946144.jpg

あけましておめでとうございます。 本場大島紬クィーン/古川絵美里です。

2014年が、皆さまにとって素晴らしい年となりますよう、お祈りいたします。

本年も、本場大島紬ならびに本場大島紬クイーンを、よろしくお願いします。

年始めのお仕事として1月2日に、古川と春山の2名が出務いたしました。

午前中は、鹿児島市の繁華街/天文館の、なや通りアーケード内において

開かれた「2014なや通り初商/シャンパンの振る舞い」にて

お買い物中の皆様へのシャンパン振る舞いを、お手伝いいたしました。

午後からは、鹿児島市の観光名所/仙巌園(磯庭園)に移動し

年明けから1/5まで開催中の、「お正月の仙巌園」に参加させていただき

来園者の皆様への鹿児島の郷土菓子「芋もち」の振る舞いを、お手伝いいたしました。

仙巌園では毎年、お正月の三が日には

着物で来られた方は、無料で入園できるイベントが行われており

この日も多くの着物姿の来園者の方々で賑わっていました。

仙巌園のスタッフの皆様も、大島紬を身に纏い、観光客の皆様を案内されていました。

県内外、海外の御来園者の皆様に、このような形で大島紬をご覧になって頂き

お正月の特別な日に、たっぷりと鹿児島を満喫して頂けて、私達にとっても幸せでした。

紬クイーンの年始めのお仕事として、多くの皆様の笑顔に出会えた一日になりました。

着物・大島紬について沢山の方に知ってもらいたい、触れていただきたい。

初心を忘れずに、クイーンのお仕事を頑張っていきたいと思います。

画像は、大島紬を纏った仙巌園スタッフの皆様とのものです。

c0315907_9282796.jpg
[PR]
by tsumugiqueen | 2014-01-04 09:22 | 2014Q/古川
<< 県観光連盟 新年互礼会/事務局 2013年末のご挨拶/事務局 >>