人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 観光連盟新年互礼会

2014 観光連盟新年互礼会_c0315907_9361041.jpg
2014本場大島紬クィーン/春山菜穂子です。

1月7日(火)は、3名揃って、観光連盟の新年互礼会に出席いたしました。


2014 観光連盟新年互礼会_c0315907_7352962.jpg

新春らしい賑やかな舞に始まり

伊藤知事や池畑観光連盟会長のご挨拶、鏡割りもございました。

また、早春の訪れを告げる、黄色い菜の花に囲まれたステージに

県内各地のPR大使が一堂に会し、新年に相応しい華やかな会場となりました。

ご挨拶させていただきました皆さま、関係者の皆さまの

あたたかいご対応に深く感謝申し上げます。



2014 観光連盟新年互礼会_c0315907_7361592.jpg

続きまして、桜のつぼみもふくらみ始めた、甲突川沿いへ。

鹿児島市の維新ふるさと館を訪問させていただきました。

薩摩が育んだ、明治維新の偉人・西郷隆盛や大久保利通に思いを馳せる

貴重なひとときとなりました。

館長さま、歴史解説員、職員の皆さま、誠にありがとうございました。



2014 観光連盟新年互礼会_c0315907_7363946.jpg

その後は、産業会館へ赴き

観光連盟や特産品協会の皆さまに御挨拶させていただき

名勝・仙巌園へ足を運ばせていただきました。

これまでも、春は牡丹、秋は菊人形や紅葉と

何度か趣ある庭園を散策させていただきましたが

今回初めて邸宅内をご案内していただきました。

立葵やお茶の実、薩摩焼で桜島大根を模した釘隠し、篤姫も愛した牡丹の襖絵など、

薩摩らしい粋な心意気を随所に感じ、貴重な経験をさせていただきました。

縁側より桜島を一望できる広間は、現在

JR九州のクルーズトレイン「ななつ星 in 九州」のお食事会場として

乗客の皆さまにも大変喜ばれているそうです。

私たちも県内外の皆さまに南国・鹿児島、そして大島紬の魅力をPRできますよう、

新年の御誓いとさせていただきます。

お世話になりました皆さま、誠にありがとうございました。
by tsumugiqueen | 2014-01-14 07:44 | 2014度/春山
<< 2014 本場大島紬フェスティ... 中国/上海での焼酎キャンペーン... >>