人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年 南九州市/川辺二日市

2014年 南九州市/川辺二日市_c0315907_9335692.jpg


2014本場大島紬クイーン/前村加奈子です。

去る2月1日・2日、南九州市で行われた「川辺二日市」へ

前村と春山の2名が、各日、出務して参りました。

230年もの歴史を誇る「川辺二日市」は

1km以上もある長いメインストーリーの両側に

露店がずらりと並び、その景色は圧巻でした。

両日とも天気に恵まれ、多くの人で賑わい、笑顔で溢れておりました。

本場大島紬は、この通りに面した、南九州市の市民交流センター

「ひまわり館」において出展しておりましたので

パンフレットを配ったり、通りを歩いて、本場大島紬をPRいたしました。

私は当日、奄美の自然を描き続けた日本画家・田中一村氏

絵をモチーフとした、本場大島紬を着装させていただきましたが

すれ違う方々が「素敵ねー」と、足を止めて話をしてくださったことが

印象的でした。

今回は南九州市・川辺で、幅広い年齢層の方々にお会いでき

本場大島紬を見て、体感していただけたことを、とても幸せに思います。

これからもより多くの方々に、この本場大島紬の素晴らしさを

お伝えできれば・・と思います。

画像は、会場にて、地元アマチュアカメラマンの方に撮影いただいたものです。

2014年 南九州市/川辺二日市_c0315907_8403588.jpg


関係者の皆様、ありがとうございました。
by tsumugiqueen | 2014-02-05 08:44 | 2014度/前村
<< 本場大島紬と鹿児島の食を楽しむ... 2014 川辺二日市/クィーン派遣 >>