人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本場大島紬と鹿児島の食を楽しむ夕べ/報道表敬/古川

本場大島紬と鹿児島の食を楽しむ夕べ/報道表敬/古川_c0315907_933143.jpg


2014本場大島紬クィーン/古川絵美里です。

3日の月曜日に、サンロイヤルホテルにて18日(火)に開催されます

「本場大島紬と鹿児島の食を楽しむ夕べ」のお知らせの為、

鹿児島の各報道局へ表敬訪問してまいりました。

クイーンとして2度目の表敬訪問、皆さん温かく迎えてくださり

前回に比べて大島紬姿がすっかり板についたね、とのお言葉も頂き

クイーンとしての実感と自信が持てたそんな一日となりました。


2月18日の「本場大島紬と鹿児島の食を楽しむ夕べ」には

鹿児島の黒豚や黒毛和牛、旬のお魚などをふんだんに使ったお食事と

大島紬大使である宮崎緑さんによるトークショー

そして大島紬の新作発表に、鹿児島純心短大生による大島紬で創作した

洋装のファッションショーなどをお楽しみいただけます。


そして私ども、2014本場大島紬クイーン3名も

イベントのオープニングで クイーンのお披露目も含め

歓迎の大島紬ファッションショーに参加させてもらう事になっています。

私ども3名とも ファッションショーという舞台は初めて。

着物を着た際のウォーキングやポージングを教えていただき、

今からドキドキ、そして楽しみにしているところです。

※画像は昨年の同イベントのもの。
本場大島紬と鹿児島の食を楽しむ夕べ/報道表敬/古川_c0315907_9194529.jpg


当日のドレスコードとして、大島紬姿または大島紬の小物を身に付ける

という事なので、たくさんの大島紬と出会えます。

日常とは違うタイムスリップしたような世界に飛び込める

そんなイベントになると思います。

また大島紬姿が鹿児島の人々の日常となれば、

きっと鹿児島の観光に大きく結びつく事になると思うのです。

大島紬を身に纏えば 皆さんが鹿児島PRの主役となれる。

クイーンになった今、改めて再確認することができた鹿児島の魅力。

そしてこれから、また新たに発見していく鹿児島の素晴らしいところ。

この一年が楽しみで仕方がありません。

これからの人生、鹿児島人としての誇りを持てるよう、

精一杯 鹿児島の勉強をしていこうと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

それでは、皆さんのお越しをお待ちしております。


※2月18日(火)「本場大島紬と鹿児島の食を楽しむ夕べ」の
開催概要は、組合ブログを御参照ください。
by tsumugiqueen | 2014-02-07 08:09 | 2014度/古川
<< 本場大島紬と鹿児島の食を楽しむ... 2014年 南九州市/川辺二日市 >>