2015大島紬と鹿児島の食を楽しむ夕べ御報告/是枝


c0315907_13200964.jpg








2015本場大島紬クイーンの是枝茉里奈です。


1月30日にサンロイヤルホテルにて

「本場大島紬と鹿児島の食を楽しむ夕べ」が開催されました。

当日は、たくさんの方々に大島紬を身に纏ってお集まり頂き

華やかなムードで開演致しました。

c0315907_11263552.jpg












参加者の皆様のご紹介の後、私たち大島紬クイーン3名による

大島紬ファッションショーが行われました。

c0315907_11280016.jpg














c0315907_11282984.jpg













とても緊張致しましたが、会場の皆様があたたかく迎えて頂き、

和やかな雰囲気の中、無事に成功させることができました。

まだまだ至らない所はございますが

大島紬クイーンとして活動を行うなかで、さらに成長し、

クイーンとして恥じないよう頑張って参りたいと思います。

鹿児島の特産品を用いたお料理はとても美味で

どのような食材を使用しているのか考えながら、

料理を堪能致しました。

c0315907_11290334.jpg
















テーブルを一緒に囲ませていただいた方々とのお話もとても楽しく、

皆様の身に纏っている大島紬についてのお話も聞かせて頂き

大島紬の魅力を改めて感じることができました。

また、宮崎緑さんによる講話は、田中一村さんのお話や

大島紬についてなど、とても興味深いお話でした。

さらに、鹿児島純心女子短期大学の皆様による大島紬を

洋装にリメイクしたドレスのファッションショーも行われ、

会場の皆様も感嘆の声を上げるほど、

とても素晴らしいショーでした。

c0315907_11293773.jpg














c0315907_11300042.jpg












大島紬の良さを生かしつつ、新たな魅力を引き出されており、

新しい大島紬の方向性が見えた気が致しました。

さらに、抽選会が行われ神奈川県黒岩知事から、

今回の為に製作したという大島紬の柄がデザインされた

ハンカチーフも景品としてブレゼントされ、

会場はとても盛り上がりを見せました。


c0315907_11303497.jpg















c0315907_11305745.jpg












この、イベントを通して、

改めて鹿児島の魅力を感じることができたと思います。

今回、お集まり頂いた皆様、関係者の皆様、

ありがとうございました。





[PR]
by tsumugiqueen | 2015-02-03 12:02 | 2015Q/是枝
<< 2015年南九州市/川辺二日市... 2015本場大島紬と鹿児島の食... >>