2016大島紬クイーン久木崎弥那美より皆様へメッセージ

c0315907_926235.jpg


昨年11月に2016年本場大島紬クィーンに選出していただいてから

早1年とひと月が過ぎました。

そして、先日、2017年本場大島紬クィーンの選出があり

クィーンとしての出務を終了致しました。

本当にあっという間の約1年でした。

昨年のコンテストで初めて、大島紬に袖を通し

その着心地の良さ、軽さ、温かみに感動したことを

つい昨日のことのように思い出します。

はじめは着物の畳み方もわかりませんでした。

そんな私が、本場大島紬クィーンの出務を通して

沢山の素敵な大島紬を装い、温かく見守ってくださる方々と出逢う中で

日本の伝統文化である着物の素晴らしさ

そして大島紬の魅力を学び

自分なりにPRしていくことができました。

着付けも学び、今では、自分で着物を着られるようにもなりました。

一歩一歩ではありますが、大島紬を通して、成長できたと感じます。

そして、出務の度に、大島紬が大好きになっていった、そんな1年となりました。

寂しい気持ちもありますが、これからは歴代クィーンとして

大好きな大島紬をPRするお手伝いができたらいいなと思っております。

出逢い、支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

c0315907_92636100.jpg


c0315907_927342.jpg


[PR]
by tsumugiqueen | 2016-12-15 09:28 | 2016Q/久木崎
<< 2016大島紬クイーン日髙佑郁... 2017本場大島紬クィーン決定... >>