2017「観光連盟新年互礼会」御報告/上村

c0315907_10193353.jpg

2017本場大島紬クイーンの上村です。

去る1月6日

鹿児島市内の城山観光ホテルにおいて

鹿児島県内の観光関係の皆様が集まる

『平成29年 鹿児島県観光連盟関係者 新年互礼会』に

本場大島紬クィーン3名にて

出席させていただきました。

c0315907_10211556.jpg


ステージ上には

指宿市より贈呈された菜の花も飾られ

県内から集まった各地の「ミス」や「クィーン」とともに

会場を彩りました。

c0315907_10214216.jpg

c0315907_10215832.jpg


昨年は

熊本の震災影響で

鹿児島県の観光業界も不遇の年となったようです。

今年はその思いもあり

会場には650名近くの観光各関係、企業の皆様が来場し

みんなで一致団結し

鹿児島県観光界の底力を感じました。

※三反園県知事と
c0315907_10222059.jpg


県初の女性副知事となった小林洋子副知事からは

「女性向けの旅行商品企画に力を入るべき」

という御意見も出されました。

私達、本場大島紬クィーンも取材を受け

「本場大島紬クィーンとして何を伝えたいですか?」

という質問に

「大島紬を、県民の皆様にもっと身につけてほしい」

「紬の良さ、鹿児島の思いを県外の方々に伝えて頂けたら嬉しい」

とコメントいたしました。


会場では、関係の皆様と名刺交換会をさせていただきましたが

多くの皆様が、本場大島紬にも高い関心をもっておいでで

中には

大島紬をあしらったシャツを身につけておられたり

名刺入れをもっておられる方もおられて

「何か一緒に出来たらいいね、考えよう!」

「これから一緒に鹿児島県を盛り上げていこう!」

といった、あたたかいお言葉もかけていただきました。

私達、本場大島紬クィーンも

もっともっと鹿児島県のお役に立てたらと

さらに感じた1日でした。

c0315907_1025148.jpg

c0315907_10251798.jpg









[PR]
by tsumugiqueen | 2017-01-21 11:22 | 2017Q/上村
<< 2017クィーン表敬訪問 御報... 2017本場大島紬クィーン御紹... >>