人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かごしまデザインフェア2017」御報告/上村

「かごしまデザインフェア2017」御報告/上村_c0315907_14512128.jpg











2017本場大島紬クィーンの上村です。

先月の24日(金)から26日(日)の3日間

かごしま県民交流センターにおいて

「かごしまデザインフェア2017」が開かれ

本場大島紬織(協)組合もブース出展ならびに

ファッションショーを行いました。

県内のクリエイターや企業が集結する

デザイン一大イベントとして毎年開催され

個人的に毎回観に来ていたこのイベントに

今年は参加することができ嬉しかったです。

「かごしまデザインフェア2017」御報告/上村_c0315907_14545330.jpg







「かごしまデザインフェア2017」御報告/上村_c0315907_14550944.jpg



















ファッションショーが開かれた最終日に

私たち3名も会場を訪問したのですが

会場内で出展されていた製品の中には

大島紬のタンブラーや

襟や袖に大島紬をあしらったワイシャツ

学生による大島紬のドレスなどもあり

新しい発見や驚き感動に溢れていました。

また県特産品ブースも出展されており

鹿児島愛に溢れた、愛紡ぐ場だなぁと感じました。

会場では物販もされており、ちょっとした沢山の

お土産も手に入れることができました。
「かごしまデザインフェア2017」御報告/上村_c0315907_14564273.jpg














ファッションショー開催前の時間帯には

紬クィーン3名で、会場入口において

告知のためのチラシ配りを行ったのですが

来場のお客様から一緒に記念撮影をお願いされたり

沢山の方から励ましのお言葉もいただいたりと

直接お会いでき、お話しが出来て嬉しかったです。
「かごしまデザインフェア2017」御報告/上村_c0315907_14573840.jpg













大島紬の和装洋装ファッションショーは

同施設内の「県民ホール」において開催され

和装を本場大島紬クィーンと歴代クィーンが

洋装は鹿児島純心短期大学の学生さんが行いました。

ショー本番が始まり、舞台に一歩足を踏み出すと

鳥肌がたち、たちまち緊張感がおそいました。
「かごしまデザインフェア2017」御報告/上村_c0315907_14581205.jpg





























「かごしまデザインフェア2017」御報告/上村_c0315907_14583616.jpg





















「かごしまデザインフェア2017」御報告/上村_c0315907_14585690.jpg


































それでもライト越しに見える観客席のお客様の表情が

真剣に見入る表情から笑顔に変わっていく様が見えて

とても嬉しく、楽しくなりました。
「かごしまデザインフェア2017」御報告/上村_c0315907_14592274.jpg












リハ―サル段階からあたたかい御指導をいただきながら

紬クィーン6名で1つとなるチームワークに努めた

その努力が報われる思いでした。


今回も一瞬一瞬を楽しみ、ワクワクするイベントでした。

御来場いただきました皆様、関係者の皆様、

皆様と御一緒できたこと嬉しく存じます。

ありがとうございました。








by tsumugiqueen | 2017-03-15 15:04 | 2017Q/上村
<< 「大島紬と鹿児島の食を楽しむ夕... 「2017つむぎコレクションi... >>