カテゴリ:2015Q/岸原( 9 )

2015大島紬クイーン岸原有紗より皆様へメッセージ


c0315907_19083019.jpg








本場大島紬クイーンとして過ごした1年間は

私にとって初めての事ばかりで、

とても刺激的な1年でした。

クィーンにならなければ出逢えなかったご縁も

本当にたくさんありました。

本場大島紬織物組合の皆様や、

たくさんの関係者の皆様、そして

是枝クイーン、久木崎クイーン皆々様に支えられながら

1年間とても楽しく活動させて頂きました。

皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です。

これからは歴代クィーンとして紬に袖を通し

新クィーンの方々のサポート

PR活動を頑張っていきたいと思います!


2015本場大島紬クイーン/岸原 有紗


c0315907_19104816.jpg
















c0315907_19112988.jpg

















c0315907_19140337.jpg

























[PR]
by tsumugiqueen | 2015-11-16 19:13 | 2015Q/岸原

2016 本場大島紬クィーン募集PR 御報告/岸原


c0315907_10381879.jpg








2015 本場大島紬クイーンの岸原有紗です。

先日は、2016年の本場大島紬クイーンの

コンテスト募集の呼び掛けのため

鹿児島県内の各テレビ局様ならびに

南日本新聞様に、お邪魔させていただきました。

1年前の今頃、私も応募したことを思い出しながら

告知のお話をさせて頂きました。

緊張しましたが、とても楽しかったです。

各テレビ局の皆様、新聞社の記者様

お忙しい所、本当にありがとうございました。

c0315907_10380783.jpg

















c0315907_10385961.jpg
















c0315907_10392684.jpg































[PR]
by tsumugiqueen | 2015-09-14 10:39 | 2015Q/岸原

上海/かごしまファンクラブの夕べ 御報告/岸原


c0315907_17222373.jpg









皆さんこんにちは。

2015大島紬クイーンの岸原有紗です。


先週は、中国の上海市にて開かれました

「鹿児島ファンクラブの夕べ~鹿児島本格焼酎と食を楽しむ会~」

に、参加させていただきました。

上海の俳優さんが乾杯音頭を取って下さり

私はそのお手伝いや、大島紬について皆さんにお話ししたり

させていただきました。

c0315907_17241951.jpg

















c0315907_17244693.jpg












こんなにたくさんの方々が、いらして下さいました!

お話しをさせて頂くと、鹿児島に毎月でも行きたい!

とおっしゃってくださる方もおられ

本当に嬉しかったです。

c0315907_17250505.jpg















初めての上海だったのですが

たくさんの方々とお会いでき、たくさんの刺激を頂きました。

スタッフの皆様方、本当にお世話になりました。

ありがとうございました!




[PR]
by tsumugiqueen | 2015-08-31 17:27 | 2015Q/岸原

ANAクラウンプラザホテル福岡/フェア御報告/岸原

c0315907_17025751.jpg









皆さんにんにちは。

2015本場大島紬クイーン岸原有紗です。

先日25日、ANAクラウンプラザホテル福岡で開かれました

鹿児島県をPRする「鹿児島の食と女子旅、メディア向け試食会」

という会に出席させていただきました。

c0315907_16584382.jpg
















c0315907_16591308.jpg














会場では、鹿児島県の伝統工芸品である本場大島紬や

薩摩切子などが展示され

鹿児島のたくさんの焼酎が試飲できたり

鹿児島の食材で作られたお料理が試食できたりと

とても豪華なPRイベントでした。


c0315907_16595032.jpg




c0315907_17001112.jpg





c0315907_17003290.jpg
































鹿児島県の担当者の方々がPRタイムを設けて下さり

私も、本場大島紬についてPRさせていただきました。

緊張しましたが、お聞きいただいた皆さんから

「大島紬は暗い色ばかりだと思っていた」

「大島紬のイメージが変わった」

「是非着てみたい」などのコメントをいただき

とても嬉しかったです。


c0315907_17005364.jpg



















同ホテルでの鹿児島フェア

来月の4月1日から2か月間、開催されるそうです。

福岡市近郊にお住まいの皆様、ぜひ足をお運びください。







[PR]
by tsumugiqueen | 2015-03-27 17:01 | 2015Q/岸原

奄美黒糖焼酎カクテルパーティー御報告/岸原

c0315907_8163064.jpg

皆様こんにちは!

2015年本場大島紬クイーンの岸原有紗です。

昨日の24日、同じくクイーンの久木崎芹奈と2名と

鹿児島市内の城山観光ホテルのにて開催されました

『奄美黒糖焼酎カクテルパーティー』に

お邪魔してきました。

c0315907_895782.jpg

ドイツのベルリンリッツカートンホテルから来られた

バーテンダーさんや、鹿児島のバーテンダーさんらが

奄美黒糖焼酎を使い

とっても美味しいカクテルを作って下さいました。

会場はたくさんの方で賑わっていました。

c0315907_8104482.jpg

会場では、御来場者をお出迎えをしたり

乾杯のお手伝いをさせていただいたりしました。


※参照:黒糖焼酎のカクテルパーティー(KTS鹿児島テレビ)
[PR]
by tsumugiqueen | 2015-02-25 08:13 | 2015Q/岸原

かごしまの観光キャンペーン御報告/岸原

c0315907_08095579.jpg












皆様こんにちは!

2015年 本場大島紬クイーンの岸原有紗です。

先日2月9日

福岡市内で行われた鹿児島商工会議所の観光キャンペーンの

お手伝いに行ってきました。

鹿児島県商工会議所の皆さんと一緒に

鹿児島の観光パンフレットを5000セットを配布させてもらいました!

c0315907_08115231.jpg





















鹿児島県のPRキャラクター「ぐりぶー」も、頑張ってましたよ!


※関連記事

“新幹線で鹿児島へ”福岡で魅力PR(RKB毎日放送株式会社)




[PR]
by tsumugiqueen | 2015-02-12 08:12 | 2015Q/岸原

2015観光連盟新年互礼会御報告 / 岸原


c0315907_15543068.jpg


皆様、あけましておめでとうございます。

2015年 本場大島紬クイーン岸原有紗です。

1/7(水)に、鹿児島市の城山観光ホテルにて開催された

社団法人鹿児島県観光連盟主催の新年互礼会に

本場大島紬クィーン3名で出席させていただきました。

会場には、鹿児島県内各地から市町村長や市町村観光協会、

観光関係業界団体等、多数の皆様が参加されていました。


会場には、鹿児島県のマスコットキャラクター「ぐりぶー一家」と

薩摩剣士隼人」が、入口でお出迎えしてくれました。

c0315907_15561857.jpg




薩摩剣士隼人さん、幻魔神孤ヤッセンボーさんと一緒に記念撮影。


c0315907_15564275.jpg




ステージ上での、鏡開きに参加したり

c0315907_15563562.jpg




鹿児島県内各地のPR大使の方々と初めてお会いしたりして

とても楽しい時間となりました。


c0315907_15564729.jpg


また一つ、貴重な体験を3人でする事が出来ました。

出会いに感謝し、少しずつまた成長していけるように

頑張りたいと思います。


今年も皆様、よろしくお願い致します。





[PR]
by tsumugiqueen | 2015-01-09 07:46 | 2015Q/岸原

2015本場大島紬クィーン御紹介/岸原有紗

(事務局)

2015 本場大島紬クィーン・岸原有紗を御紹介いたします。

c0315907_08154047.jpg











クイーンに選ばれての感想

選考会では、正直何を話したか覚えてないくらい緊張してしまい

名前を呼ばれた時は、信じられないという

気持ちの方が大きかったです。

ですが、選考会終了後にはジワジワと実感が湧き

今ではクイーンとしてしっかり一年間、他の2名のクイーンと一緒に

本場大島紬をPRしていけたら、と思っています。


今後の抱負

本場大島紬に対して、若い世代の方々には

まだ関心が薄いのでは無いかと思います。

私はクイーン3人の着物姿を見て頂いて

若い世代に大島紬カッコいい

鹿児島にはこんな素晴らしい織物があるのかという事を

知って頂けるだけで嬉しいです。

「いつか私も着てみたい」そう思って頂けるよう

頑張ってPR活動させて頂きたいと思います。




[PR]
by tsumugiqueen | 2014-12-08 08:16 | 2015Q/岸原

2014「薩摩焼フェスタ」御報告/岸原


c0315907_08012003.jpg









2015年 本場大島紬クイーン岸原有紗です。

本日は今日から5日間県民交流センターで開催されます

「薩摩焼フェスタ」の、テープカットなどのお手伝いに

お邪魔させて頂きました。


c0315907_08020598.jpg












今日がクイーンとしてのお務めが初日という事もあり

式典の時は凄く緊張しました。

式典後は、お客様にご案内表などを配布させて頂きました。

その時皆さん「素敵な大島紬ですね、綺麗ですよ」と

お声をかけてくださり、凄く嬉しかったです。

この薩摩焼フェスタ、クイーンとしてではなくお客として

5日間の間に行けたら、絶対行きたいです!

陶器類好きなんです、いうまでもなく薩摩焼も。


c0315907_08030598.jpg










会場の中を見て歩いたら欲しくなってしまって…(^^;;

今日は、こんな感じで沢山のお客様で賑わっていました!


c0315907_08041568.jpg


[PR]
by tsumugiqueen | 2014-12-04 08:08 | 2015Q/岸原