<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大迫淳英氏 紬大使委嘱式 御報告 / 久木崎

c0315907_1754535.jpg



今年もまた梅雨の季節がやってまいりました。

花のように色とりどりの傘が開き、街に咲きみだれていますね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

2016本場大島紬クィーンの久木崎弥那美です。

先日行われた、大迫淳英さんの「本場大島紬大使委嘱式」

および「県庁ミニコンサート」の出務のご報告を致します。


大迫さんとは、3月に鹿児島市内で行われた

「本場大島紬と食を楽しむ夕べ」でお会いしました。

(詳しくは本場大島紬クィーン友原の

本場大島紬と食を楽しむ夕べ」の記事をご覧ください。)

心にずんと響く、滑らかで力強いヴァイオリンの音色は

今でも忘れられません。

そんな素敵なヴァイオリニストの大迫さんは

この度「本場大島紬大使」に任命されました。

窪田理事長から大迫さんへ「委嘱状」が授与され

c0315907_1794147.jpg



その後、贈呈された「本場大島紬ベスト」の着装を

私が後ろから介添え致しました。

c0315907_1710713.jpg



大島紬の上品で落ち着いた色合いが

大迫さんにとてもお似合いで素敵でした。

その後、県庁二階のホールにてミニコンサートがありました。

会場にお越しくださった方々も、

大迫さんのヴァイオリンの音色にうっとりと聞き入っておられました。

c0315907_17102767.jpg



大迫さんは、「ななつ星in九州」で演奏乗務員をされています。

ぜひななつ星の車内でもベストを装って頂き、素敵な音色と共に

本場大島紬の魅力を沢山の方々に届けて頂きたいと思いました。

c0315907_1710486.jpg



今回は、梅の模様、色染めの夏大島を装いました。

帯結びは「一つ葉」です。今回は司会のお仕事もさせて頂きましたので

華やかで可愛らしい着付けになりました。

夏大島は初めて装いましたが、普段でも充分軽やかな大島紬が、さらに軽く

またサラサラとした生地が夏にぴったりで着心地がとても良かったです。

新たな大島紬の魅力に触れ、また季節に合わせて楽しめる大島紬が

さらに大好きになりました。

c0315907_17111083.jpg



さて、7月1日には、宝山ホールにて、今回「本場大島紬大使」に任命された

大迫淳英さんのコンサートがあります。

本場大島紬共々、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by tsumugiqueen | 2016-06-21 08:26 | 2016Q/久木崎