<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「2017本場大島紬クィーン募集」報道訪問御報告/久木崎

c0315907_11042085.jpg












秋も一段と深まり、日毎に冷気も加わってまいりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

2016本場大島紬クィーンの久木崎弥那美です。

先日、2017本場大島紬クィーンの募集を呼びかけるため

各報道機関を御訪問しました。

その出務のご報告をいたします。


この日は、奄美大島の自然を愛した日本画家

「田中一村」の絵画のアダンの木をイメージした

柄の入った泥染めの大島紬を装いました。
c0315907_11050995.jpg














織の帯の結びは「みなみ」です。
c0315907_11054075.jpg


















上品でありながら可愛らしさもある、

素敵な着付けにして頂きました。

c0315907_11060791.jpg















さて今回は、告知のため

MBC南日本放送、KTS鹿児島テレビ、KYT鹿児島讀賣テレビ 、

KKB鹿児島放送、南日本新聞社を御訪問いたしました。

そして、本場大島紬の魅力や、今年もたくさんの方に応募して頂き

素敵な大島紬をPRして欲しいという思いを伝えました。

取材をしてくださいました、放送局、新聞社の皆様、

ありがとうございました。


私自身、コンテストで初めて大島紬を装い

とても感動したことを思い出します。

あっという間の1年間でしたが

もうすっかり大島紬の魅力の虜となりました。

ぜひ、大島紬に興味がある方、大島紬が大好きな方

多くの方々に応募して頂きたいです。

あなたも本場大島紬の魅力を肌で感じ、伝えてみませんか?

書類審査の締め切りが、11月10日までとなっております。

たくさんのご応募お待ちしております。




[PR]
by tsumugiqueen | 2016-10-29 11:09 | 2016Q/久木崎