人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014かごしま風土ピア御報告/古川

2014かごしま風土ピア御報告/古川_c0315907_07590088.jpg











皆さん、こんにちは。

2014本場大島紬クィーン/古川絵美里です。

連休も明け、初夏のような陽気が続きますね!

皆さん、ゴールデンウイークはいかがお過ごしになりましたでしょうか?

先日、5月5、6日の2日間、鹿児島中央駅アミュ広場にて開催されました

「2014かごしま風土ピア」に私 古川が両日参加してまいりました。


同会場では、「焼酎フェスティバル」・「鹿児島県特産品展示販売」

「県観光情報」・「ステージイベント」が開かれ、

私は2014ミスユニバース鹿児島・橋本 真梨子さんとの

「ビューティートークショー」

2014かごしま風土ピア御報告/古川_c0315907_08102554.jpg















そして、観光PRのコーナーにて大島紬を皆さんに紹介させて頂きました。

5月6日のトークショーには、2014ミスユニバースジャパン・辻 恵子さんも

長崎からいらっしゃって、このイベントに花を添えてくださいました。


今回の2日間、私が羽織らせてもらいました大島紬は

1日目は黒っぽい化染の色大島、2日目は白大島で

どちらとも単衣で夏を先取りした気分で涼しげな着物姿となりました。

2014かごしま風土ピア御報告/古川_c0315907_08093055.jpg















ステージでは奄美の島唄ライブやご当地ゆるキャラたちのダンスショー、

写真会など、私もクイーンのタスキをかけて、

島唄に合わせて皆さんと踊ったり、撮影に参加したりと

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


そして、鹿児島の特産品の美味しい食と焼酎を味わうことができ、

改めて鹿児島の魅力を再発見できたイベントとなり、

たくさんの観光客、地元鹿児島の方々と触れ合えるいい機会となりました。


こんなに多くの方々が訪れる鹿児島。

魅力溢れるこの土地で生まれ育った事に誇りを感じます。


クイーンになってあっという間に半年が過ぎようとしています。


日々の出会いと学びの機会に感謝し、

この一年間というクイーンのお仕事を精一杯務めさせて頂きたいと思います。


今後も皆さんとお会い出来る時を楽しみに

おごじょ力を磨いていきたいと思います。



by tsumugiqueen | 2014-05-12 08:12 | 2014度/古川
<< 「第11回 紬フォーラム~本物... 鹿児島風土ピア2014 >>